加湿器

ハツユキカズラ といいます。紅葉して赤くなったところに 白い葉っぱが 初雪みたいだからかしら?

久々に雨が降り ちょっと寒かったですが空気はしっとりしました。みなさん ちゃんと加湿器使ってますか? 寝ている間に 空気が乾燥しきっていると 喉をやられてしまいますよ( ;∀;) 

しかし 湿度をあげすぎても良くない‥。私は デスク用の小さめの加湿器を枕物に置き 3時間程度寝る前から湿度をあげています。

お部屋全体をしっとりさせることはできませんが ずいぶんと違いがあります。2000円程度からありますから ヤマダ電機にでも行ってみてください(*^^*)

職業上 声が命なので(歌うわけではありませんが‥)喉は大事にしています(*^^*) それから 喉スプレーは 常備しています。