寒いけど ヤドカリさん

エアープランツのコーナーです。冷気がかからないように 日曜大工(平日だけど)で風除けとひさしを作りました。

今日は 朝から気温が上がらず すっと寒いままです。

今朝は ヤドカリ テンちゃんが ひっくり返っていて変だな?( ;∀;) と思ったら 貝殻が水飲みの入れ物とガラスの入れ物の間で動けなくなったらしく 貝から裸で出てきて 危ない所でした‥(@_@;) 気が付かなかったら 貝殻から出たままだと 乾燥して命とりです(/_;) 

ヤドカリ(ほとんどがムラサキオカヤドカリ という種類です)暖かい地方の生き物なので 入れ物の下に シート状の暖房機を入れています。今年も 無事に冬を迎えられました。どうか みんな元気で春になりますように!(^^)!