お・あ・ず・け( ;∀;)

紅白の実 マンリョウです。日当たりが悪いお庭なので センリョウ・マンリョウ・クリスマスローズ 日陰の植物だけが繫栄します。

おととい 代理を頼まれてゲームに出ましたが 昨日はお出かけが2件と リハビリがあり合計3か所歩いて回りました。けっこう疲れましたが リハビリの効果なのか 歩けないほどの痛みは 今朝は来ませんでした。といっても デパートなど店舗の中で歩くところが平らだと 痛みが出にくく 歩道が車道側に向けて傾斜していたりする場所は 5メートルほどで限界が来ます。そういう時は道を選び 傾斜が左下がりのところを歩くようにします。

こうした工夫により 今度は痛み止めの薬をやめます。昨夜・今朝 と薬を飲まず様子を見ています。眠れないほどの痛みや 歩くのに支障が出るような痛みが来たらまた薬に頼らないといけなくなりますが 徐々に薬を飲まなくても大丈夫な期間を探ります。

 

それから冷やすと痛みが出てくるので 冷やさないこと。私が年中サンダル(1万5千円の高級品ですが)で過ごしているのには訳があって 足先に汗をたくさんかくので 靴下と靴では足先が汗でぬれて冷えて霜焼けができてしまうのです。しかし そうは言っていられないので 靴を買って 靴下を買いました。サンダルは 少なくとも春までは お・あ・ず・け( ;∀;)