冷え込み

淡い色合いですが グリーンがきれいです。多肉には本当にいろいろな種類があり いったん多肉にはまってしまうと 大変です。持っていない種類を見ると ♡♡ 目がハートになってしまうようです。うちは 他にもいろいろ植物があるので多肉ばかり増やすことはできず そろそろ限界数を超えてしまいます( ;∀;)

昨夜は冷え込み厳しく ベランダの温室の下にあるカメ池が凍りました。カメは冬の間は廊下の水槽の中で半分冬眠状態でいます。天気が良くて気温10度を目安にベランダに出します。

今朝は ウサギのモナカがおなかを壊し 2階の和室が汚れて大変なことになってしまいました。後ろ脚の裏やしっぽ おしりが汚れたままで動き回ってしまったので つかまえて朝からウサギのお風呂しました。いつもは息子がやってくれるのですが 今日はお仕事がお休みでお寝坊したいだろうと思い私がやりましたが ひっかかれて 左手の指が出血してしまう事態になりました(/_;) 痛かったぁ~。

痛かったといえば 今朝から座骨神経痛がひどく出てしまい だいぶ良くなったと思う脚が今日は全く動きませんでした(/_;) 波があるのね~~。ウサギのお風呂の後 私もお風呂すればよかったわ=。明日は スポーツクラブでウォームヨガ予約してあります(*^^*)