何色のお花かな?

子猫の爪 という名前の多肉植物です。花芽がついています。毎日寒いので なかなか開きません(/_;)

明日ぐらいには 何色の花が咲くのかわかるかな?

今日は 家庭の一大イベント??お墓のお引越し(改葬というそうです)最終日 遠いお墓へ骨だしに行って 新しいお墓に納骨をしてきました。旦那のお母様が30年ぐらい前に買われたお墓は 順調にいっても車で片道90分。我々もだんだん歳とり 長距離の運転は命がけ‥。もう限界だということで 近場の霊園を探して秋に契約 1月半ばに完成して 今日がお引越しの日でした。

高額だし楽しいお買い物でもなく なんだかエネルギーを吸い取られてしまったような感じで毎回打ち合わせ契約などの度にクタクタになりやっと今日にこぎつけました。今度は 片道車で30分とぐっと近くなりました。

遠い今までのお墓に 16年間×年に3回 約50回通いました。春のお彼岸からは 随分と気が楽になります。