5キロ

葉っぱから育ってきた多肉のベビーたちがちょっと大きくなりました。

春になったら 寄せ植えや 個々の鉢に植えてあげるからね(*^^*)

冬の寒さで 屋外の多肉さんが凍えてしまったのもありますが 寒風があたらないようにするだけで こんな風に冬でも育ってきます。

今日はまたリハビリでした。リハビリを始めた夏のころに比べ 足首につける重りがどんどん重くなってきます。筋トレですから筋肉に効かないと意味がないので 療法士の先生が「はい 40回ね」と言っても 自分で効いてこなければ50回ぐらいやってきた私ですが 今日は最高値?5キロが付きました。先生がいつもは40回というところを「30回」と言ったので ピンときました(^^)v 終わってから 「重かった?」と先生。さすがに 30回がぎりぎりで 厳しかったです。半年たってようやく最終段階に来たのかな?と思います。