3月11日という日

暖かかったので ボケが咲き始めました。こちらは 雪だるまという名前の 白の八重の花です。

せっかく咲いても 春は風が強く花びら散ってしまうこともあります。

2011年 3月11日 午後のひと時大きな地震が発生して津波の被害でたくさんの方が亡くなりました。今でも見つかっていない方があるそうで また 3万人もの方が避難生活をしている 厳しい現実です。

関東地方では それほどの大きな被害は有りませんでしたが 直後に原発の爆発可能性危機が報じられると どうなってしまうのだろうと 暗い気持ちになりました。

生きている私たちは その時のことをしっかり覚えていて 伝えていかなければなりません。

暖かい春の日に ちょっとだけ思い出して 次へ備えなければなりません。