総会

無事に冬越しできたメダカさん。紅白混じっていますが ピンクや赤い水玉模様のメダカさんは産まれないですね~(/_;)

今年も ベビーちゃんが産まれますように(*^^*)

今日は 〇浜市レディースバドミントン連盟の総会に行ってきました。コロナがあって3年ぶりの総会です。半数は委任状でしたが 残り53クラブの代表が集まりました。

特記事項として 今まで大会中に足攣りがあった時にお湯を用意して温める処置をしてくださっていましたが 熱中症と重なると温めないほうが良い場合があるのでやめるそうです。足が攣りやすい人は 自分で芍薬甘草湯を用意するなり OSワンを用意するなりしてください とのことでした。

OSワンを飲んだからと言って大丈夫ということではなく 日頃から少しずつ飲料をとる習慣を持つことが大事だと私は考えています。汗をかいてから飲んでもダメです( ;∀;)

また 県レディース連盟の会員平均年齢が57歳 ということを聞いて ハイクラス(55~)の年齢見直しが提案されました。55では 若いではありませんか‥。

それから 長年 役員さんをしてくださった副会長さんの 〇島さんが退任されるとのことで 24年間本当にご苦労様でした。「築き上げた 人間関係が財産です」とおっしゃっていました。