高齢化対応試合

今日も雨です。良く降りますね。明日の予報も 雨が入っています。ひょっとして梅雨入りなのでは?(@_@;)っと思ってしまいます。そういえば金曜日雷鳴ったし‥。

区のバドミントン協会の春の総会で 歳とってからも楽しめる 点数が短めの大会を開いて欲しいと提案しましたが さっそく今回から取り組んでくださるとのお返事でしたが 組み合わせはできたのでしょうか? 

試合ひとつはこなせても ファイナルだったり 3枠4枠だと連続の試合になり 歳とってくると厳しいものがあります。試合への参加人数が伸び悩んでいるのも 高齢化が関係していると思います。また 初めて大会に出られる方も クラブやサークルの練習では コートがたくさん取れない問題から 1ゲームしか練習していないのが普通です。ゲーム会などに積極的に参加できる人は良いですが そうもいかない人は いきなり6ゲーム連続ということもありうるわけで 体力的にも無理があると思います。そういう人たちでも気軽に参加できる大会が欲しい と思います。

たとえば 3人制で申し込み 途中交代可能な試合。11点 1ゲーム終了時 どちらかに出入り自由 というのはどうでしょうか?