ひげじいさん

右側のサボテンは ひげじいさん 老楽です。

根元が細く 植え替えたらよろよろ‥傾いてきました。早く根っ子が張ってしっかりすると良いな!(^^)!

シャトルを入れ替えました。今日から③ 22℃~28℃用になります。

梅雨のような雨が続き 突然晴れて 梅雨明けのような暑さ‥。

今日は どうなることかと思いましたら マイルドにエアコンが入っていました!(^^)! とりあえず 熱中症になる方はいませんでした。

熱中症は 体温の調節ができなくなり 点滴をしないと回復できない状況になります。どなたでもなりますから とにかく水分を補給してくださいね。

今の時期 まだ汗腺が十分に開いていないので 体温の調節が難しいです。変だな‥と思った時はもう熱中症に陥っています。とにかくこまめに水分補給。

明日は 大会 できることだけしてこなしてきます(*^^*)