よだれを拭かない

脱皮を終えて出て来た 七色です。ポップコーンをかじっています(^^♪

日曜日に 奇跡のレッスンというテレビ番組で 寺尾中学将棋部の主に3年生が 将棋の元名人 羽生さんと競っていた方 森内さんの授業を受けて変わっていく様子が描かれていました。

攻めることしか考えていなかった 守ることしか考えていなかった いざという時に考えがまとまらないで失策をしてしまう などと個性豊かな中学生が 1週間の特訓を受けて自分の欠点に気が付き修正していくのはお見事でした。

バドミントンも チャンスを作ってそれを攻めることが大事です。

チャンスに強い選手になることが 私は大事だと思っています。