空色チンク

本当は 15日が納車日でしたが 体調が戻らず延期してもらいました。

もう少しで10年になる車(空色チンク)さん いろんな思いでありがとう。

念願だった箱根の山道も楽しく走れたし 一番遠いのは 和歌山県白浜までの旅行ドライブ 新道でぴったり後ろにつけられて怖い思いもしたけれど 本当はもっと速く走れる車だって 私は知っているよ~(*^^*)♡♡♡♡

でも 私の安全運転にいつも付き合って 普通にトロトロ みかけとおんなじに 優しい運転!(^^)!

浜名湖へ行った時は 長距離走ってはらぺこなのに ガソリンスタンドにたどり着いたら 「ハイオク無いよ」の一言でマッツ青 (もともと青いか‥)になったことも…。

いろんな思いで浮かんでくるけれど 一番びっくりしたのはまだ3年少しだった時のディアロジック(ギアチェンジを自動でする装置)が壊れた時のこと( ;∀;) それって リコールものでしょう! といってもメーカーは取り合わず 決心して20万出して部品交換してもらった時 今思い出しても背筋が凍り付く。

それから 研修会に出かけて 途中のコンビニでお昼買って戻ったらバッテリー上がりで突然動かなくなったこと。その時は仲間の車でコンビニまで迎えに来てもらって コンビニさんに夕方まで止めさせていただき研修会に出席 夕方コンビニに戻ってJAFを呼んで始動してもらったけれど またすぐに 途中で バッテリーが上がり止まってしまって レッカー車に来てもらいトラックで陸送してもらったこと いろいろありました。

日本車だったらありえなかったと思うけれど (いや そういう不運な日本車もたまにあるようだ‥)いろんな意味で いろいろ勉強になったと思います。

一目ぼれ(♡。♡)して買った車だけど 運転していてほんとに楽しい良い車だったと思います。

洗って 掃除をしてあげたいけれど この暑さでは何もできなくってごめん( ;∀;)

次の レモンちゃんに引き継ぐまで 安全第一でお付き合いをお願いします!(^^)!