試合の前

小さな葉っぱが出ています。前回のブログで紹介したハエマンサスの種から育っている??ベビーです。

いち番大きいのでも パチンコ玉くらいの大きさで (親株は ピンポン玉以上 テニスボール未満)1年目と2年目と混じっていますが 成長の具合が全くわからない感じです。

黒い忍者はお弁当用のようじです‥(/_;) 

今日は 団体戦の前なので ちょっぴり団体戦形式で練習をいたしました。審判も思い出していただくために それぞれお願いしました。

本番は 落ち着いて 自分の持っているものを出し合って 試し合う それが試合です。緊張して持っているものも出さずに終わってしまうのはもったいないです。楽しんで 自分のプレーをしましょう。

勝ち負けは置いといて 終わるまでは自分の時間です。最初から 「負けた」とも 「勝った」とも思ってはいけません(*^^*) ゲームの間 自分に集中して 楽しみましょうね!(^^)!

各自 試合間の時間に 小分けにしたエネルギー元(おやつなり おにぎり パンなど 消化が良くて すぐに飲み込めるもの)を用意しましょう。他人の分は要りませんから 自分の分をしっかり持って行きましょう。会場近くには コンビニはありませんのでご注意ください。