光合成

朝になって 日が当たってきたら 植物は光合成を始めます。光合成とは?(◎_◎;)昔習いましたよね~~( ;∀;) 光をエネルギーに変えて成長の栄養とする 植物はすごい仕組みを持っているのです。

昨日のブログの写真の覆いを外すとこんな風!(^^)!

人間も 太陽の光を浴びて元気になる!(^^)! これはあると思いますが 日焼けを心配するあまり‥お外に出ない‥これは困ります。

しかし 我々のやっているスポーツは 太陽光をカーテンやブラインド 屋根や壁で遮り 人工の灯りを使って行われる 実は不自然なものです。昔は(私はお外でゴムまりを追いかける ソフトテニスしていたので)バドミントンや卓球の人は 「もやしスポーツ」などと からかった言葉も聞きました。

風を嫌うので 閉め切って行うのは仕方がありませんね…( ;∀;)

シャトルは 約5グラムしかありませんので…。

ゴムまりさんは 30グラム~31グラムでした。それでも お外は風の影響はすごかったですよ。