とげとげサボテンの花

横浜ガーデンセンター(サカタのタネ)が70年の歴史を今月で店舗の営業終了することになったそうです。

最後と思い ちょっと寄り道(*^^*)

可愛いけど トゲトゲ 金鯱(きんしゃち)の子供に出会いました!(^^)!

花が咲くまで30年ぐらいかかるそうで 私の生きているうちには咲かないかもしれませんが 一生懸命に育ててみたいと思います。

花が咲くまでは 長いんです。バドミントンも同じ‥。花がすぐに咲く人と咲かない人 何が違うのか考えてみたことありますか?

まず 花が咲かない人の口から出てくるのは「私にはできない」「私には無理」です。

残念ながら こういう人は自分を変えていかないと もくもくに来ただけでは上達はしません。

「今日 ひとつでも身に着けて帰ろう」という気持ちが無いと 手の上のリンゴは落っこちてしまいます。

自分でつかみ取らないと 花が咲くのは無理ですよ(*^^*)

 

時間は有限です。