安全第一

展望室から 神戸の街並み神戸港です。

 

月曜日に運転中 家から500メートル以内の比較的大きな交差点(2車線と右折レーンあり)で 右側の並走車からの体当たりを喰らってしまい 皆さんに多大なご心配とご迷惑おかけしてしまいました。

事故は 13時 信号待ちからの発信直後でスピードは出ていなかったし 同等の重さの車だったので 重大事故には至りませんでしたが ぶつかってきた相手の車は 交差点を左折して逃げてしまいました。

事故の報告を 保険会社のドラレコ通じて警察に来てもらいましたが 相手の加害者の方は現れず 当て逃げということになりました。

家に帰って 何とか動揺も治まってきて ドラレコのデーターをパソコンで見ていると 逃げた車が左折する様子がリアカメラで捉えられて 夕刻警察署に持ち込み ナンバーを一部特定車種などから 逃げた相手の車が判明 警官が加害者宅へ行って確認したところ当て逃げを認めたそうです。

事故直後から 頭痛・めまい・耳鳴り激しく 手持ちの椅子を出し座って警察の方とお話しして 旦那に歩いてきてもらって旦那が運転して帰りました。血圧は普段は90台と低めなのですが 夜になっても緊張状態で130を超えていました。

そういう訳で 身体的なけがは大丈夫だったようですが 大事をとってバドミントン関係をお休みさせていただきました。

車でシャトルを運んでいただいたり 送り迎えをしていただいたり いろいろご協力をいただきありがとうございました。

車の修理は 全額相手の保険会社から出ることになりましたが まだ買って半年の 長く乗ろうと思って厳選して購入した車なので ショックは大きいです。運転席側の 無事だったのは前の方だけ。

修理にはかなり時間がかかりそうです。入庫してからはしばらく 代車での移動になります。

皆さんも 交通事故には気をつけましょう。

いつも 安全第一でご参加お待ちしております(*^^*)