シナリオ

シャーロックホームズのお部屋を再現した展示のある館です。かわいいテディたちがお迎えしてくれました。

シャーロックホームズは テレビでドラマをやっていたので時々見ましたが 洞察力というか?想像力というか‥。ドラマですから‥当然 ホームズの冷静さが勝つのですが‥。

バドミントンも似たところがあります。相手の正体を知る ということです。

「強そう」とか「きっとすごい技を持っている」とか そういう変な思い込みで試合を始めてしまうと 本当にそうなってしまいます。

逆に 「へたくそ」「弱そう」などと思って戦ってみると これがなかなかの試合巧者であることがあります。

試合中は良く相手を観察し 得意不得意を見極めて 攻めるシナリオを作りましょう。

見た目や 出だしの勢いに飲まれず 最後は「自分が勝つ」と自分(ペアも)を信じてできるかどうかが 結果を大きく左右します。

自分が信じられないと シナリオを作るどころか バタバタしているうちに終わってしまいますよ~~( ;∀;)

どんな相手でも 試合(リーグ戦)が組まれた以上は 皆同じスタートラインに立っていると思って 最初から 勝てないとか負ける とか 弱音を吐かないで ラリーを楽しみましょう。