大阪城

プチ観光の最後に 大阪城へ行きました。広い敷地の中にきらびやかな金が施された天守閣が現れるまでが大変でした。

下から眺めて帰ってきましたが すごいたくさんの人出でした。

トイレの数がそもそも少なく 荷物を預ける所も少なく これでもし大阪万博などやったら大変なことになるね~~( ;∀;) と話しながらの観光でした。外国からの観光客が多いらしく タクシーの運転手さんが なまじ英語など話すと どんどん話しかけられて大変なので スマホの通訳アプリでやっているとのことでした。

 

とにかく 結果は2位だったし みなさんがうちとけて楽しんでできたことが最高の試合になりました。

また行きたい そう思っていただけたら 大成功です。

 

兵庫県 宝塚市で12月に行われた すみれオープンの写真をご紹介して来ました。