安全第一(*^^*)

レモンちゃんが修理を終えて帰ってきました。

皆様にたくさんご心配をおかけしました。

避けられなかった事故とはいえ もうこんな思いはしたくありません(/_;)

皆様も 練習等にご参加の時は 時間に余裕をもってお越しください。

どうしても間に合わない時でも まずは安全第一にてお越しください。

10分~20分程度の遅れでしたら 連絡不要です。

連絡する時間を取ったために また急がねばならないことになって危険が増します。

30分以上遅れる場合は 到着できる時間を余裕をもってご連絡ください。

ここで危険なのは 到着時間の連絡を 遅刻した時間を短くしようと 読みを浅くしがちなことです。そうすことによって また遅れまいとしてマイナスのデバイスが働き危険が増します。

時間に追われると つまらないトラブルが増えてしまいます。

家を出る前にトラブルがあって 大幅に出遅れてしまうような場合 その日の練習をあきらめるというのも ひとつの手です。

安全第一 よろしくお願いいたします(^^)/