パターン 

今日は もくもくの後 区レディースバドミントン連盟の講習会に行ってきました。

体操して ビクターというメーカーの商品を紹介していただきました。ラケットも試打できましたので さっそく使ってみました。

私が使っているラケットは 超軽量であるために 軽いですよ と紹介されたものも 私には重かったです。 ただ良く飛ぶラケットだということはわかりました。

基礎打ちをしてから パターン練習です。

もくもくの方にはわかるように 書いておきます。

35クリアー 53クリアー 37ドロップ 75跳ね上げ 51バックでドロップ 17ヘアピン 71ヘアピン 15跳ね上げ 53クリアー ( 最初に戻る 35クリアー)

ペアで入って ローテーションが付きます。

午前中は 51バックでドロップではなく 53バックハンドクリアー 37ドロップ 71ヘアピン 15跳ね上げ で実施されたそうです。

 

わかる人は 紙に書いて 頭でラリーを楽しんでください(*^^*)

来週ちょこっと復習しますね。